こくみん共済 coop ホール(全労済ホール)/スペース・ゼロは、全労済が社会文化活動の一環として設立した施設です。芸術文化活動をはじめ、多くのみなさまのご利用をお待ちしております>。

【中止】石井麻木写真展 【3.11からの手紙/音の声】

【写真展中止のお知らせ】

この度の新型コロナウイルスの感染拡大防止に係る政府発表の方針をうけ、ご来場のお客様のご健康と安全を考え、また感染拡大の防止のため、1月24日から予定しておりました『石井麻木写真展【3.11からの手紙/音の声】を中止とさせて頂きます。

日程

【開催中止】
2021年1月24日(日)~2月7日(日)
11:00~19:00(最終日は17:00まで)
*入場無料*

会場

こくみん共済 coop ホール/スペース・ゼロ B1ギャラリー・展示室

内容

おおきな反響により全国各地での総来場者数9万人を超えた写真展、
東京 新宿で再び開催決定。

東日本大震災直後から毎月現地に通い写し続けてきた東北の様子、
この10年間の間にその地で鳴らされてきた音の写真たち。

世間では意識や関心が薄れつつあるのも事実ないま、
まだ終わっていない現状とことばで放ちます。

お願い

施設内の密集を避けるため、入場制限を実施する場合もございます。
混雑緩和へのご協力をお願い申し上げます。

また「スペース・ゼロでの新型コロナウイルス感染への対策とご協力のお願い」
ご覧いただいたうえでご来館ください。

プロフィール



写真家。
東京都生まれ。

写真は写心。一瞬を永遠に変えてゆく。

毎年個展をひらくほか、詩と写真の連載、CDジャケットや本の表紙、映画のスチール写真、ミュージシャンのライブ写真やアーティスト写真などを手掛ける。
東日本大震災直後から東北に通い続け、現地の状況を写し続けている。
2014年、写真とことばで構成された写真本『3.11からの手紙/音の声』を出版。
あまりの反響の大きさに全国をまわり写真展の開催を続ける。
2017年に同写真本の増補改訂版を出版。収益は全額寄付している。

2020年4月、新型コロナウィルスの影響により苦境に立たされている全国のライブハウスを対象にライブハウス緊急支援 SAVE THE LIVEHOUSE を発足し、支援を続けている。

[HP]https://www.311tegami.com
[twitter]@311karanotegami

協賛

スペース・ゼロ

ページトップ