こくみん共済 coop ホール(全労済ホール)/スペース・ゼロは、全労済が社会文化活動の一環として設立した施設です。芸術文化活動をはじめ、多くのみなさまのご利用をお待ちしております>。

【公演中止】お囃子・影絵劇場 かぐや姫

本公演は中止となりました。詳細はこちらをご確認ください。

 

日程

お囃子・影絵劇場 かぐや姫

2020年3月
29日(日) 16:00
30日(月) 11:00/16:00
※開場は各開演の30分前

公演内容

お囃子は笛・小鼓・大鼓・太鼓の4種類の楽器を中心に、仏具など多くの助奏楽器を用いて演奏されます。お囃子は自然描写や奥深い心情を表現することに優れており、掛声(ヨー、ホ~~等)をかけることによりさらにドラマチックに演奏されます。

劇団かかし座とは

日本で最初にできた現代影絵の専門劇団。影絵の世界は人々の心を無限の想像へ駆り立てる、不思議な性質と魅力を持っている。この性質と魅力をもって「たくさんの人々の心に夢を育てたい」という思いで、創立以来独自の手法で影絵の世界を拓き、多くの作品を生み出してきた。現在は、影絵の技術をさらに発展させた新たな舞台作品をはじめ、出版、テレビ、映像作品などの総合エンターテイメントを国内外に発信しています。

演出・構成 他

◆構成・演出◆後藤 圭
◆かぐや姫台本◆藤舎呂英
◆作曲(作調): 藤舎呂英 福原徹彦

藤舎呂英とは

六世家元藤舎呂船に師事。東京芸術大学音楽学部を卒業後、「藤舎呂英」の芸名を許される。国立劇場「明日を担う新進の邦楽と舞踊」「花形・名作舞踊鑑賞会」の囃子を担当。放送・舞台(舞踊公演・長唄演奏会、等)・各種海外公演のほか、鼓のソロ公演や各邦楽楽器および、チェロ、ピアノなどジャンルを超えた様々な楽器とも幅広く音楽活動を行う。新曲の作調も多数。平成18年 日本伝統文化振興財団賞 受賞

ご招待・ご優待

こくみん共済 coop 〈全労済〉組合員の皆さまへのお得な特典情報

チケット情報

◇料 金◇
【全席指定・消費税込】
一般(前売) 5,000円
一般(当日) 5,500円
子ども(4歳~中学生) 3,500円

本公演は中止となりました。詳細はこちらをご確認ください。

◇チケット取り扱い
◆スペース・ゼロ チケットデスク
こちら  ※インターネットのみ
◆NPO法人子ども劇場東京都協議会HP
http://www.kodomono-bunka.com/
◆劇団かかし座HP
http://kakashiza.thebase.in/
◆カンフェティ
https://www.confetti-web.com/
0120-240-540(平日10:00~18:00)

お問い合わせ

NPO法人子ども劇場東京都協議会
03-5155-3334

ページトップ