こくみん共済 coop ホール(全労済ホール)/スペース・ゼロは、全労済が社会文化活動の一環として設立した施設です。芸術文化活動をはじめ、多くのみなさまのご利用をお待ちしております>。

【配信公演】親子のためのクラシックコンサート「音楽の絵本」


本公演は【無観客・有料配信公演】となります。
会場にてご鑑賞いただくことはできません。


本公演の曲目はこちらからご確認ください。


株式会社スーパーキッズ「ズーラシアンブラス」ホームページ
(外部サイト)

日程

【配信公演】親子のためのクラッシックコンサート「音楽の絵本」

本公演の配信は終了しました。10月27日(火)15:00よりアーカイブ配信を開始しました。
2020年10月25日(日) 開演14:00

上演時間は約60分を予定しております。途中休憩はありません。

音楽の絵本とは

「音楽の絵本」は『クラッシック音楽の中でも子どもたちが身近に楽しめる「絵本」のような存在を』と2001年に誕生しました。『横浜観光コンベンション特別功労賞』を、2011年には『キッズデザイン賞』など様々な賞を受賞し、海外での公演なども含め年間150公演を数えます。
希少動物たちによる金管五重奏「ズーラシアンブラス」やうさぎの四姉妹「弦(つる)うさぎ」など可愛い動物たちが奏でる本格的なクラシック音楽からアニメ映画や童謡まで、多彩な音楽はお子様だけでなく、大人も楽しめる内容となっています。

視聴方法などについて

◇視聴について◇
配信は、CNプレイガイド内のシステムを利用しています。
視聴に当たりましてはCNプレイガイドにアクセスをお願い致します。

CNプレイガイドトップページからの流れや視聴推奨環境について
詳しくは、以下をご確認下さい。
Live Streaming 視聴ガイド

◇ライブ配信について◇
途中から視聴を開始した場合はその時点からのLIVE配信となります。LIVE配信中は巻き戻してご視聴いただくことはできませんのでご了承ください。

◇アーカイブ配信について◇
本公演のアーカイブ配信は下記の期間で行います。
ご視聴は公演配信視聴時と同じ手順になりますので詳しくはCNプレイガイドをご確認ください。
《アーカイブ配信期間:10月27日(火)15:00》

出演



ズーラシアンブラス
まじめでしっかり者のオカピが、大好きな音楽で生きていこう、と決めたのは今から少し昔のことです。北極での演奏に限界を感じていたホッキョクグマと一緒に、世界のいろんな国をまわって、孤高のトランペッターインドライオン、お調子者のスマトラトラを見つけ出しメンバーに誘います。噂を聞きつけたドゥクラングールが、ぼんやり眠ってばかりのマレーバクを誘ってオカピに会いに来ました。そうして結成されたのが金管五重奏ズーラシアンブラスなのです。



弦(つる)うさぎ
うさぎの四姉妹の弦楽四重奏団。
上から、メグ、ジョー、ベス、エイミーの四姉妹です。 作曲家の父とバイオリニストをめざしていた母。その影響で小さい頃からクラシック音楽を聴いて育った四姉妹でしたが、父親が作曲の旅に出てしまい、母も一緒に世界各国をまわっているため、一年のほとんどは姉妹のみで生活しています。寂しさを紛らわそうと姉妹で始めた演奏会が街中で大評判。その息のあった演奏と幻想的な世界を紡ぎ出す音楽性に惹かれ、遠方から聴きに来る人々も絶えなくなったとか。かくして「弦うさぎ」弦楽四重奏団がうまれたのでした。

視聴料金について

◇配信視聴料金◇
一 般:1,500円
※別途手数料が必要となります。

◇発売日◇ 販売終了しました
2020年9月30日(水) 10:00~
チケットは公演当日14:30までご購入いただけます。
アーカイブ配信のみの販売はありません。

◇取り扱い◇
スペース・ゼロ チケットデスク (インターネットのみ)
こちらから
CNプレイガイド  0570-08-9999(10:00~15:00)
http://www.cnplayguide.com/ (PC・携帯)

組合員割引

こくみん共済 coop 組合員の皆さまは500円にてご購入いただけます。

お問い合わせ

株式会社スペース・ゼロ
TEL.03-3375-8741 (平日10:30~17:00)

ページトップ